スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車検なので
s-DSC_0295.jpg


今の車も走行距離が10万キロを超え、そろそろ乗り換えも検討しなくてはならない時期にさしかかってきました。
が、なかなか気に入った車が見つからず、結局もう一回車検を受けて10年越えを目指すことにしました。ということで、今週末は車がありませんので、日帰りですが列車の旅に出てみました。

向かうは、蓮根町竹田を擁する豊肥本線。車窓も込みで全国の鉄道路線の中で最も好きな路線のひとつです。といっても、実際に乗車するのは何年振りでしょうか。10年?おそらくはそれ以上。

s-hasada18.jpg

豊後竹田駅で、途中下車。レンタサイクルを借りて竹田市内の隧道巡りです。市内観光は、5~6年前に済ませていますから、今回は隧道だけを目的にできます。

しかし、電動アシスト自転車のパワー恐るべし!車でも尻込みするような急坂でも押さずに一気に!
稲沢隧道
西日本ならともかく本気でこんなことを続けていたら、
人生が何度あっても足りない。

稲沢隧道



しかし、想定どおりの場所にどんぴしゃり。
明治21年竣工。
雨宿り
20080713123655
私がまだ神様を信じなかったから、廃道で急な通り雨に降り込められるのでしょうか。
Copyright © tunnel web BLOG. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。