スポンサーサイト
詳しい方にお尋ね
もしご存知の方がいらしたら教えてください。

DSC_0700-3.jpg
先日、とある海岸で見かけた鳥です。

飛ぶのをみた瞬間「ヤツガシラ!?」と思ったのですが、

合ってますでしょうか。枝の多いところに止まったので、

ピンが近いのはこれ一枚しかありません。

検索で出てくる写真はもっと派手っぽいのが多いので・・・

似たような鳥がいるのかなとも。

▼どピンボケですが飛んで行く後姿です。
DSC_0701-2.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

早速ありがとうございました。

五島市の奈留島というところで見かけました。
ほんとに偶然ラッキーだったんですね。

しかし、普段は庭に来るスズメとヒヨドリとメジロくらいしか理解していないのに、なぜいきなり「ヤツガシラ」という名前が頭の中に浮かんだのか自分でも不思議です。

ご教示ありがとうございました。

これでゆっくり眠れます。
taihei | URL | 2009/04/02/Thu 00:23 [EDIT]
ヤツガシラ
はじめまして、これはヤツガシラです。
ラッキーでしたね。 この時期渡りの途中に羽を休めに各地に来ているようです。
では、また
野鳥太郎 | URL | 2009/04/01/Wed 08:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © tunnel web BLOG. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

