FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絵の島隧道探索オフの実施について
日  時 10月27日(土)
集合場所 JR五日市駅南口広場【地図リンク】
集合時間 10:00
定  員  5人(船の定員)
     定員を超えた場合は,2回に分けることも可能ですが,
     時間については別途調整させてください。
     また,別日程で第2回の実施も可能です。
申込期限 10月26日(金)20:00
     必ず,当記事のコメント欄へ参加の意思表示をしてください。(定員があるため。)


行程(案)【地図リンク】
五日市駅10:00-(taihei車)-10:10五日市漁港10:30―(taihei船)―11:00絵の島12:00-(taihei船)-12:15大弁天島12:45-(taihei船)-13:15五日市漁港13:30-(taihei車)-13:40五日市駅


注  意

○ 出航時,帰港時,島への接岸,離岸時にはお手伝いをしていただく必要がありますので,ご協力お願いします。
○ 上陸時には濡れる可能性があります。濡れてもよい服装あるいは着替えを持参してください。
○ カメラ,携帯電話等の電化製品は濡れないようビニール袋等に入れられるようにしてください。
○ 宇品港までの送迎を希望される方は予め申し出てください。
○ 車等でこられる方は五日市漁港フィッシャリーナ【地図リンク】へ直接来ていただいても結構です(駐車場有)が,その旨連絡願います。
○ 天候や風,潮流によって上陸ができない可能性もあります。その際はぐるり一周観光でご容赦ください。
○ 雨天,強風が予測される場合は中止とします。中止の決定は前日(26日)22:00までに連絡します。
○ せっかく海へ出るのだから釣りがしたいとか,宮島観光したいとか,宮島の穴にもぐりたいとか,希望がありましたら遠慮なくおっしゃってください。可能な限り希望に沿いたいと思います。
○ 島の周回道路は桟道が崩落したりしています。いまさらの話ですが,事故がないようよろしくお願いします。

enoshima.png

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おっしゃるとおり,絵ノ島は私企業の所有地であることは知っています。本来であれば当然に許可を取って上陸すべきものと思います。

いつもの個人探索のノリで不特定多数の方に呼びかけてしまいました。うかつであったと思います。躊躇されるのも当然です。

で,申し訳ありませんが,上陸許可についてはとっていません。

※以下は,免罪符になるものでは当然ありませんが,絵ノ島の現状について私が知る限りの状況を記しておきます。

絵ノ島は現在管理をされていないように思われます。浮桟橋も壊れたままです。
しかし,夏になると,プレジャーボートで上陸あるいは,湾内へ停泊して海水浴やマリンバイクなどで遊んでいる方が少なくないのも事実です。
また,シーカヤックで絵ノ島へ行くツアーもマリーンショップで企画されていたりします。

以上の状況から現在のところ許可等についてはとらずに上陸しようと考えています。(当然島や施設を荒らさないというのは最低限のことですが。)
taihei | URL | 2007/10/18/Thu 20:46 [EDIT]
上陸許可は?
こんにちは。絵の島の件でお尋ねします。
その島は個人所有ということらしいのですが、上陸にあたり許可のようなものはおとりになっていらっしゃるのでしょうか。
私も関心はありますが、その点で躊躇致しております。
水を指すような質問であれば申し訳ないのですが、気になったものですので。。。
ふうた | URL | 2007/10/18/Thu 16:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © tunnel web BLOG. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。