FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【訃報】旧一畑電鉄立久恵線立岩隧道
いや,もともと廃隧道ではあったのだが,最近まで特に封鎖もされず残っていた。近くで行なわれる高速道路工事の影響で崩落等の影響が出るかもしれないとは聞いていた。

s-tateiwa-kousoku12.jpg


しかし,隧道のある岩山にわざわざ高速道路のトンネル掘るこたあないじゃん。ここにトンネル掘ったからって,用地買収が楽になるわけでもなさそうだし。(移転家屋はありそう)入り口のすぐ脇を高架で抜けるもんだと思っていたよ。

掘っているトンネルの真下に直交して旧立岩隧道があるわけで。
かつては,こんなにごく普通に元気に余生を送っていたのになあ。

s-tateiwa05.jpg


下の二枚の写真一見,あまり変わっていないようにも見えますが。。。写真を比較してみると上の写真では貫通しているのがわかると思います。

s-tateiwa20.jpg

s-tateiwa-07080401.jpg


覗き込むと,途中にコンクリート壁が。しかも,コンクリートの廃材まで放置されている。反対側はどうなったかと回ってみると。今度は入り口からすぐに完全にコンクリート封鎖。こんなにひどい最後を迎えているは露知らず。合掌。

s-tateiwa-07080409.jpg


【立岩隧道】
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © tunnel web BLOG. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。