ETC
中国新聞


広島高速全線にETC導入方針とのこと。4号線に入れてほしいなあと思っていたので,個人的には朗報。2号線完成時位には検討されるものとは思っていましたが。

しかし,少なくとも広島呉道路に導入されなければ3号線は意味がないと思いますが。(さすがに現時点で海田大橋に導入しろというのは酷だと思うけれど。)

前に,どっかで1号が延伸されるときの料金検討状況の資料を見たことがあったが,現在は西日本高速会社のETCシステムに間借りしているようで,今回は独自の機器導入を行うのだろうが,20億はぼられすぎ。国の作ったシステム全般的に導入費用が高すぎとは思っていたが,これほどとは。

※個人的には4回も通信エラーを起こしやがったETCのシステムは信用していない。車載器のほうが悪い可能性もあるけど。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © tunnel web BLOG. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

