FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
間歇泉
木部谷間歇泉


1年以上前のブログにも書いたことがあるのだが,島根県は鹿足郡吉賀町に木部谷温泉というちっちゃな温泉がある。
もともとは,裏山に温泉が湧いていたところに鉄釜を据えて地元の人たちだけが使っていたのだが,ちょこっとボーリングをしたところ湯量も増え,しかも,間歇泉となったという。



はじめてみたときは,優に2m以上噴き上がっていた気がしたが,それでも約30分おきに2m近くは噴出する。まあ,イエローストーンのそれとか諏訪湖(調整しているらしいが)に比べるとかわいいものだが,それでも国内に数少ない天然間歇泉である。

入浴施設もある。金気の多いぬるめの湯だ。(湯抱温泉に似てるかな)

↓↓↓追加記事に次号予告。↓↓↓
すぐに忘れる


まもなく連載スタート。ここの管理人,既に先週どんな目にあったか忘れているようです。さすがに車がかわいそう。そろそろ普通の酷険道で落ち着かないと思ってはいるらしいのだが。。

s-naoji80.jpg


 止めてくださるな妙心殿
 落ちぶれ果てても平手は武士じゃ
 隧道のありかだけは知っております。
 行かねばならぬ そこをどいて下され
 行かねばならぬのだぁっっっ!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
またやっちゃったよ。

s-naoji40.jpg


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

にあわなすぎだとやっぱりイタリア車?
国産だとRX-8,レクサスあるいは,エルグランデあたりが良いでしょうか。

こんな方もいらしたようですが。
http://kouki.road.jp/road/kendou_quest/378/index.html
taihei | URL | 2007/03/27/Tue 00:06 [EDIT]
「さらに酷険道が似合わない車に買い換える」という選択肢もありかと。(笑)
なるなる | URL | 2007/03/26/Mon 12:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © tunnel web BLOG. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。